コストモバイル

スマホのお悩みはコストモバイルにお任せ!

【2016年】人気のmicroSDカード まとめ

   

Pocket

スマートフォン・カメラ・ノートPCなどで利用されるmicroSDカード。
microSDカードは数多くの種類があり、何を選んで良いのか正直分からない人も居るかと思います。
今回は数あるmicroSDの中から人気のmicroSDカードをご紹介。

スポンサーリンク

2016年 人気のmicroSDカード

microSDカードは数多くの種類があります。
容量・速度によって値段が違い、何を選んで良いか分からない事がよくあります。
メーカーも様々であまり聞き慣れないメーカーで不安を感じることもあるでしょう。
今回はAmazonで好評な商品を中心に厳選したいくつかのmicroSDカードを紹介しようと思います。

人気なのはTranscend(トランセンド)のmicroSDカード

Amazonで圧倒的レビュー数と人気があるのはTranscend社のmicroSDカードです。
日本の有名メーカー東芝よりも人気があります。
東芝のmicroSDカードのレビュー数が150~500程度ですが、Transcend社のレビュー数は2000~3000とかなりの差をつけています。
人気の秘密は安さかと思えば、値段の差は正直そこまでありません。一体何が人気の秘密なのでしょうか。

TranscendのmicroSDカードが人気の理由

transend

Transcend社は1988年に設立した老舗のメーカーです。
フラッシュメモリなどを古くから製造しており、Transcend社の製品は以前から品質が高いと評判が良いです。
Amazonで購入する場合の特徴として、Transcend社の製品のほとんどが無期限保証に対応しています。
故障や不具合でも保証対象であれば期限が関係ないのは嬉しいですね。

オススメはTranscend microSDHCカード 32GB 無期限保証付き

Transcend社の製品だけでもAmazonでは数多くの種類があります。
その中でも一番人気なのがTranscend microSDHCカードです。
容量は32GBが人気ですが、好みによって4GB~64GBまで選べます。
ただし、32GBが一番コストパフォーマンスが良いのでオススメは32GBになります。
価格は変動があるとは思いますが32GBは1,200~1,400円前後で購入できます。
この価格で無期限保証付きなので、microSDカードの購入に悩むならTranscend microSDHCカードが一番オススメです。

日本の有名メーカー東芝のmicroSDも人気

Transcend社の製品に負けない人気があるのが東芝のmicroSDカードです。
東芝と言えば日本の有名メーカーの一つであり、説明する必要がないほどに馴染み深い企業かと思います。
数多くのmicroSDカードがある中でもTranscendと東芝が1,2位を争う勢いで人気があります。
東芝はTranscendのように無期限保証があるわけではないのですが、そのブランドを信頼して購入する人が数多くいます。
たしかに沢山の種類の中から何を選ぶか迷った時に日本のメーカーを選んで失敗することはまずないでしょう。
そういう意味でも東芝のmicroSDカードが人気なのだと思いますが、実際の製品の品質も高いです。

人気なのは東芝 microSDXC 64GB

Amazonで最も人気のある東芝のmicroSDカードはmicroSDXC 64GBです。
価格は1,800~2,200円前後で購入できます。
容量は64GB以外に選択肢がありませんが、防水対応の製品で耐久性に優れています。
実際に購入した人達の数多くのレビューがあるのも特徴で、安心して購入ができます。

Pocket

今月のオススメ格安SIMは楽天モバイル!

人気格安スマホの半額セール実施中!
Arrowx RM02が1万円台で購入可能!


スポンサーリンク


 - アクセサリー